2020年12月23日水曜日

12月の誕生日会がありました🍰✨

 こんにちは。今日は12月のお誕生日会がありました!


(ほしぐみ・つきぐみ)


 

先生と一緒に誕生児インタビュー!少し恥ずかしかったみたいです🙈💓

お友達からカードをもらって嬉しそうでした。


(にじぐみ・かぜぐみ・そらぐみ)



みんな元気いっぱいに名前と年齢を教えてくれました。

好きな食べ物を聞いた後に「みんなもりんご好きですかーーーーっ!」

「はーーーーい!!」とコール&レスポンスで大盛り上がり!✨


先生たちからのプレゼント!一つ目は不思議なイラストシアターです。

真っ白のりんごやもも、バナナのイラスト。子ども達に魔法のクレヨンを使ってパワーを送ってもらうと…? あら不思議!きれいに色が付きました!✨

 


「この色何色?」の質問に元気に「あか!」「きいろ!」「あお!」と
元気に声を出して答えてくれましたよ✨


そして二つ目のプレゼントは人間劇「てぶくろ」です。

保育士の他にも誕生日の子どもたちやお手伝いしたい!と声をあげてくれた子どもたちに出演してもらいました。可愛いかえる、うさぎ、きつね、くまに変身したこどもたちです✨

 

てぶくろに隠れて最後にはみんなで顔を出します。

みんな音楽に合わせて楽しそうに演じていましたよ🧤


12月生まれのおともだち、本当におめでとう!🍰✨

0 件のコメント:

コメントを投稿