2020年10月9日金曜日

にじ組とつき組で合同リズム


今日は、にじ組とつき組で合同リズムを行いました。

保育者の弾く色々なピアノの音色や歌に合わせて

歩く・走る・転がる・ジャンプする…など

全身を使って楽しみます。


始めに皆でダンス♪♪

「どんぐりみつけたよ どん」

「ラーメン体操」「あひるのダンス」

の3曲を踊りました。

合同リズムでは、一つ一つの動きを始めに

にじ組さんがやる様子を見てから

つき組さんもやってみました。

にじ組さんの様子をしっかり椅子に座って見るつき組さん!


どんぐりになってコロコロ~

カメさんになって、歩くよ🐢

とんぼになって走る!
曲が止まったら身体もストップ!
ウサギになってジャンプ🐇




最後は にじ組とつき組でペアになり
「おふねはぎっちらこ」のわらべうたに合わせ
手を繋いで前後に身体を揺らして一緒に楽しみました。


身体をたくさん動かして皆楽しんでいました♫

0 件のコメント:

コメントを投稿