2020年10月13日火曜日

   3歳、4歳 スイートポテト クッキング 

 

            今日はクッキングをしました!!
            スイートポテトの作り方を聞き

            お芋を袋に入れてお友だちと仲良く
            ‘‘もみもみ‘‘していました♪

           その後バター・砂糖・牛乳を入れ先生が
           混ぜている様子を見ていました!
最後にみんなで丸めました!
「綺麗に出来た☺」と見せてくれる子ども達も!!
おやつが出てくると「僕たちが作ったおやつ」
と嬉しそうに言ってパクパク食べましたよ☺


さつまいもはどんなにおいかな~

よく揉んだら形がなくなってきたよ


手袋をつけて丸めるぞ!

みんなで一生懸命丸めたよ


出来上がりが楽しみだね!

おいしかったね!





   

  





            





0 件のコメント:

コメントを投稿