2020年10月8日木曜日

 

秋晴れ!おいもほり🍠かぜ・そらぐみ


3歳・4歳児クラス合同でお芋ほりに行って来ました。
目指すは、保育園のお隣の出口さんの畑です。

【かぜぐみ】
畑に到着しました!

                          
土の中にかくれているよ~どこかな~。                    どこにお芋があるのかな・・
                                                                                  興味津々。


こんなところから
出てきたよ。

みてみて~大きいよ!


沢山のお芋が獲れて大満足です。
お芋畑を提供して下さった出口さんと記念撮影。
今日のお芋は来週のクッキングで
スイートポテトを作ります♪






【そらぐみ】

おいもはどこかな~




        

           お友だちと協力をして掘ってみよう!    みんなで掘ってるんだ!


            
大きなお芋!!           ヨイショーっ!!


大きなお芋がたくさんとれたよ!クッキング楽しみだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿