2020年6月18日木曜日

そら組初めてのまなびタイム

「今日は何をするのかな~」とワクワク、ドキドキしている子どもたち。
始まると講師の先生の目を見て背筋を伸ばしてかっこよく話を聞いていました。
 まなびタイムの絵本を見ながら約束事を確認しました。

「 あ・い・う・え・お」を1人ずつ発表しました。


ペーパーワーク。最初は指でなぞります。
 鉛筆の持ち方を教わって点と点を線でつないぎます。


どっちの数が多いか少ないかを考えました。
約一時間集中してとってもかっこよかったですよ。たくさん誉めてあげてくださいね。
最後は大きな声で挨拶をして終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿