2020年6月16日火曜日

みんなでとってきたじゃがいもがコロッケになりました!🥔

先週みんなでとってきたじゃがいも🥔がコロッケになって給食に出ましたよ♪
(じゃがいも堀りの記事はこちら

給食室の先生たちから調理過程のお写真をいただきました~!


皮をむいてつぶしやすい形に切ります…✨ 


蒸して潰していきますよ~!
蒸した段階でとても濃厚でおいしそうな香りがしていたそうです! 


材料とじゃがいもを混ぜて形を作っていきます😆


今回のメニューは揚げないコロッケ🥔
パン粉を振りかけてオーブンで焼き上げます。



できあがりです💛
ケチャップベースのソースをかけていただきます😋🍴

とってもおいしくて子ども達からも大好評でした!
自分たちで収穫したものを食べる喜びを感じてくれた子ども達です✨

0 件のコメント:

コメントを投稿