2020年6月10日水曜日

じゃがいも堀り【そら】


今日は出口さんから
『ジャガイモを掘りに畑においで』と声をかけていただき、
そら組さんが畑に行ってきました。
ビニール袋とスコップを持って…みんなワクワク😉
土を掘ると『あった!!』『こっちにも!』
と、どんどん出てくるジャガイモに
びっくり&大喜びの子どもたちでした。

スコップでジャガイモを傷付けないように…みんな真剣!!
袋いっぱいに収穫させてもらいました。


出口さんと手伝っていただいた松山さんに
お礼を言って、袋を抱えて保育園に帰りました🏠
給食さんに『カレーがいいです』『ポテトが食べたいな』
とリクエストしていました。

みんなが食べている野菜が
どんなふうに育つのかを知り、
土を掘って触って実際に収穫をさせていただき、
とても貴重な体験✨となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿