2023年3月3日金曜日

ひな祭りの集い🎎

 3月1日(水)にひな祭りのお祝いをしました。

<ほし組さん、つき組さんの様子>
ひな祭りの時に食べる食べ物を紹介😊
「あっ!おすしだ~」と知っている食べ物が出てくると嬉しそうでした。
ひな祭りの歌をうたったり、手遊びをして楽しく過ごしました🎵

<にじ組、かぜ組、そら組、だいち組の様子>
さすがお兄ちゃんお姉ちゃん!お雛様の他に三人官女や五人囃子のこともよく知っていていました。


ひな祭りに飾るお花はどっちだ?
ひな祭りに食べる貝はどっちだ?など
クイズに挑戦!正解すると大喜びの子どもたちでした⭐

かわいい手遊びもしたのでお家でもぜひしてみて下さいね😊



0 件のコメント:

コメントを投稿