2022年10月17日月曜日

そらぐみ🚀造形教室

 



今日は造形教室で、宇宙の絵を描きました。

まず絵本を先生と一緒に読んで、宇宙のイメージを広げた後

白いクレパスで宇宙を描きました。

   

    

ロケット、宇宙人、サッカーゴール型の星座、流れ星などなど…
どんどん画用紙一杯に描きました。

    

そのあとに色々な色のクレパスで色付けをしました。
”力強く”塗ることを教えてもらい、力いっぱい塗って
キレイに色付けをしました。



    

塗りつぶす作業は大変なので、「疲れた~!」という
子どもも居ましたが、最後までしっかり塗っていました。

最後は綿棒に白い絵の具をつけて、画用紙にチョンチョンとつけ
星を描きました。


    


しっかりクレパスで塗りつぶしたことで、
色のはっきりした素敵な宇宙が完成しました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿