2022年10月15日土曜日

🍠おいもほり🍠

 

そら・だいちぐみさんで、出口さんの畑で芋ほりをさせてもらいました🍠

前日から「大きいのほれるかな♪」「とれたら何にしてもらおうかな♪」

とっても楽しみにしていました😄

畑についたらまずは芋の掘り方を教えてもらい、芋ほりが始まりました♪


じゃがいもほりの時はつるをひっぱるとスッと抜けたのを覚えていたのもあり、
さつまいもはしっかりほらないと出てきません👀「全然でてこないよ~」
「だれかいっしょにしよ!」とおともだちも誘いながら掘り進めると・・・




小さいものから大きいものまでたくさん収穫できました🍠😆
獲れた時にはどのお友だちも大喜びで見せ合いっこや、さらに見つけようと
夢中になって掘り進めていました♪

最後は出口さんと写真撮影☆とてもいい経験をさせていただきました♪
どんな料理でさつまいもを食べているか楽しみです😄








0 件のコメント:

コメントを投稿