2022年10月21日金曜日

10月🎃誕生日会

 


今日は10月の誕生日会がありました。

10月といえば、ハロウィン!という事で始めは

「ハロウィンパンプキン」という曲でダンスを踊りました。

おおかみおとこや魔女など、歌詞の中で出てくる登場人物の

ポーズを皆で考えてから踊りました🎵



その後は10月の誕生児インタビュー🎤
今回のインタビューでの質問は、質問のサイコロを
自分で転がして、出た質問に答えてもらいました。
「すきないろは?」「すきなおともだちは?」など
書かれた質問に緊張しながらも答えてくれましたよ!

 
続いて、保育士からの出し物…「🎃魔法のスープ🎃」

魔女のマジョマジョとドラキュラのドラドラと一緒にスープを作りました。
かぼちゃ🎃・くもの巣・星くず🌟・キャンディー🍬…たくさん入れた後は魔法の呪文、
「ドラドラマジョマジョハロウィンウィン!!」とみんなで唱えてスープが完成🎵

スープを食べた子は少しだけ魔法が使えるんだよ~🥄とみんなで10月生まれのお友だちのためにケーキを想像してみたのですが…
ドラドラマジョマジョハロウィンウィン!と呪文を唱えると、
あれあれ❔お魚・動物・乗り物…色んな想像をしちゃった子がいたようです。

気を取り直してもう一度✨
最後はみんなのおかげでおいしい誕生日ケーキを作ることができました🎂

10月のおともだち、お誕生日おめでとう🎈




0 件のコメント:

コメントを投稿