2022年9月5日月曜日

だいちぐみ🎨造形教室

 

今日はだいちぐみで造形教室がありました☆

今回は「花火」を描きました🎨

花火の絵本を読んで「どんな花火にしようかな♪」

「いろんな色があると綺麗だよね!」と思い描きながらまずはクレパスで色々な花火を描いていきます!


画用紙いっぱいに大きく描く子から小さい花火をたくさん描いていく子、
星、ハートなどの形や動物花火など、こんな花火見たいなぁ♪と思い描いていました☆
花火が描けたら、提灯や食べ物の屋台など夏祭りの様子を上手に描いています🍧
最後に黒に青をまぜた絵の具を塗って夜を表現しています🌟

画用紙いっぱいに頑張って塗っていました☆







0 件のコメント:

コメントを投稿