2022年9月30日金曜日

9月🍠 お誕生日会🍰✨

 

9月のお誕生日会の様子をご紹介します😄

お馴染みのはじまルンパパで始まったお誕生日会🎉

みんなで踊り、楽しい誕生日会の始まりです♪

暑い夏が終わり秋に近づく9月。秋の収穫祭を行いました😍




ぶどうにきのこ、サンマに柿、くりにさつま芋など美味しそうな食べ物がたくさん😄
先生が好きな食べ物や食べたいものを収穫し終えると…
さあ、問題です!先生はさつま芋は何個とったでしょう?くりは何個とったでしょう?の
急なクイズも「2個!」「3個!」と勢いよく答えが返ってきました😲
みんなよく見ていて驚きです😲

数遊びの後には今日の主役!お誕生児のお祝いです!




9月はだいちぐみさんから4人のお友だちをお祝いしました🎉









好きな食べ物や好きな玩具などのインタビューも、堂々とかっこよく答えてくれるだいちぐみのお兄さん、お姉さんです😎✨


その後は「とんぼの運動会」のペープサートがありました😄



赤とんぼと緑とんぼが秋の運動会を楽しみ、かけっこや鈴割り、綱引きなどを楽しむ中で
悪者のコウモリがあらわれて…??といったお話です!
みんな集中して真剣に見てくれ一生懸命、とんぼの応援もしてくれました✨

最後は誕生児と先生で綱引きの勝負です😆




勝者は……先生!!!!!!!







改めまして、お誕生日おめでとうございます👏👏




大盛り上がりで9月の誕生日会を終えることができました👏👏👏









0 件のコメント:

コメントを投稿