2022年9月26日月曜日

そらぐみ🌙造形教室

 


今日はみんなの大好きな、造形教室の日でした。

今日のテーマは、『おつきさまのさんぽ』です。

まず、『おつきさまのさんぽ』の絵本を読んでもらいました。

  

観覧車やジェットコースターなど遊園地の色々な
乗り物が出てきて、大喜びのそらぐみさん。
「おつきさまきれいだね~♪」という声も上がっていました。

まず、お月様を糊で貼り好きな色で顔や身体を描きました。
「ウインクにしようかな~」とそれぞれ好きな表情を描いていました。

  

   

そのあとは、白のクレパスのみを使って
好きな情景を描きました。

   

車や星、椅子などどんどんイメージが広がり
描く手が止まらないそら組さん。
画用紙一杯に白のクレパスで描いていました。

   


最後に絵の具で色付けをしました。
クレパスで描いた絵を塗りつぶさないように
丁寧に丁寧に塗っていきます。
”筆は寝かせず、立てて優しく描く”ことを教えてもらうと
より丁寧にきれいに塗ることが出来ていました。



それぞれ素敵な街や遊園地が完成しました♪

1人ひとり、こまかい表現も上手になってきている姿に成長を感じました😊


0 件のコメント:

コメントを投稿