2022年3月7日月曜日

にじ組🌈造形教室

 


今日はにじ組で最後の造形教室がありました。

今日はお友だちと一緒に1枚の作品を作る”共同画”に挑戦。


始めに今日は何を作るのか、先生のお話を聞きます。
黄色のお花を作ることを知ると、「タンポポかな?」
「なんていうお花?」と興味津々!



始めに糊を使って、花びらを貼りました。
”のりしろ”のみに糊をつける事が少し難しかったようですが
集中して丁寧に人差し指を使って塗りました。



その後はクレパスを使って花びらに模様をつけました。
ぐるぐる模様にしたり、カラフルな横線を引いたり…
それぞれ思い思いの花びらを作っていました。
花びらの後は、花に茎や葉っぱをつけたり周りにお顔を描いたり
最後には丸シールを周りに貼って、華やかな共同画が完成!
「綺麗なお花だねえ!」と皆で完成を喜ぶ姿がありました🎵




造形教室の最後には、先生から
「またピンク色のお花🌸が咲くころになったら、
保育園に遊びに来るね!」とお話がありました。
そのころには皆もかぜ組さんに!!
次の造形教室も楽しみだね🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿