2022年3月5日土曜日

🌈 にじぐみ 🌈 ひなまつり🎎の様子

 

3月1日(火)に行われた、にじ組さんのひなまつり🎎の様子をご紹介します


ひな祭りの会をとっても楽しみにしていたにじ組のお友だち。

お部屋でも2月末からひなまつりの歌を歌い準備していました😄

にじ組さんはつき組さんのお部屋で参加し🎵「うれしいひなまつり」をみんなで歌い楽しくスタートしました!              











お兄ちゃんお姉ちゃんのクラスとして大きな声で歌ってくれました🎵  


次にお雛様の紹介をしてもらい、お雛様やお内裏様、太鼓や笛を吹いている五人囃子など分かりやすく教えてもらいました😊












その後には楽しいゲームの時間です!大きなお口をあけたお雛様とお内裏様に、黄色やピング、白色のひなあられ(ビニールボール)を投げ入れ、たくさん食べさせてあげました😲
















ぱっくんひなあられのゲームをすごく楽しみお気に入りの様子だったので、ひなまつりの会の後にもお部屋に借りて楽しみました🙊💛

また来年、楽しいひなまつりが待ち遠しいにじぐみさんでした🎎

0 件のコメント:

コメントを投稿