2020年7月7日火曜日

七夕の集い☆彡

今日は七夕の集いを乳児・幼児に分かれて行いました。

 乳児クラス(ほし・つき・にじ組)
最初に先生ときらきら星の歌を歌いました✨

そして保育士からの出し物!!

スタンドカードシアターをしました。
織姫・彦星が出てくるととてもうれしそうに隣にいる
お友達とニコっとする姿も・・・
最後にみんなで七夕の歌を歌いました🎤

幼児クラス(かぜ・そら組)


きらきら星の歌を歌いました。
先生の真似をしながら振り付けも一緒にしましたよ(^^♪ 

七夕クイズ









七夕2択クイズをしました。
一生懸命考えて答えてくれました😊


スタンドカードシアター 
パネルシアターをよく見てその後の先生たちからの
質問にも元気よく答えてくれました☆彡

    給食   
給食は七夕ニューめんでした☆
人参のお星さまが入ってると嬉しそうに食べていました!!






0 件のコメント:

コメントを投稿