2020年5月27日水曜日

みんなのいのちを守るお約束(避難訓練)

こんにちは😄
家庭保育のご協力ありがとうございます。

本日は登園児数は少ないですが、月一回の避難訓練を行いました。

今月は給食室からの火災発生を想定して、門前まで避難しました。

みなさんは火事が起きた時にみんなのいのちを守るお約束
「おかしも」知っていますか?


『お』おさない…押してしまうと怪我をしてしまうよ

 『か』かけない…急いで逃げないといけないけれど、走らなくても大丈夫だよ



『し』しゃべらない…先生のお話を聞くためには、皆がお話してると聞こえないよね

『も』もどらない…玩具も絵本も大切だけれど、皆と先生たちの命が1番大切だよ

これからも子ども達にもわかりやすいように、
大切な命を守る方法を伝えていきたいと思っています。

明日もオンライン保育を実施予定です。
お時間がありましたら是非ご参加下さい😄


0 件のコメント:

コメントを投稿