2020年5月14日木曜日

どんな形ができるかな?

みなさんこんにちは!☀

今日はオンライン保育で行った内容を紹介します。

●幼児クラス(3・4歳児クラス)
・朝のうた、挨拶
・てあそび「ちっちゃないちご」
・パネルシアター「〇△□で何つくろう?
・タオルを使ったあそび「タオル綱引き」「タオル投げ」

●乳児クラス(0・1・2歳児クラス)
・てあそび「てをたたきましょう」「ちっちゃないちご」「たまごをポン!」
・紙芝居「おとうふさんとそらまめさん」
・紙皿シアター「たまごのあかちゃん」
・ふれあいあそび「バスに乗って」

【配信中の風景】

足を使ってタオル綱引き!
こどもたちの楽しそうな声が聞こえてきます!

タオル投げ!
先生たちも白熱!汗をいっぱいかきました✨

最初は緊張している様子が見られた子ども達ですが、今では幼児クラスの部ではクイズを行ったり、声掛けに元気に答えてくれたりと言葉のやりとりができるようになりました😄
乳児クラスも手遊びやふれあい遊びににこやかな笑顔で参加してくれるようになりました✨

明日もご参加お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿