2024年9月21日土曜日

9月つきぐみ🌜絵本「まんまるおつきさん」🌝製作の様子



















いつもの朝、子どもたちと一緒に保育室の窓からお空を見上げ「あ~!!ひこうき~!」「くもがうごいてるねえ~」と眺めていたら。。。


『あれ❔おつきさま❔』と、青空にうっすら顔をのぞかせ白く見えてるおつきさまに気付いた子がいました。よく気付いたね~!とビックリ!
そこで、中秋の名月〘お月見〙も近づいていたので…

 

ユニークな楽しい絵本を題材にし、子どもたちの大好きな絵具の塗り広げを楽しむことにしましたよ😛

何度も経験を繰り返してきたこともあり、じっくりと絵具の感触を味わい子どもたちそれぞれが満足いくまで楽しむ姿が見られましたよ♬



食いしん坊のつきぐみさんなので、お月見団子も作っちゃいました😋
お団子にピッタリの緩衝材を使ってみました💁






緩衝材をお水につけて、ぺったんぺったん!!お水でくっつくのがおもしろいです!

さあ、台風も去っていけば。。。いよいよ涼しい秋がやってきそうですね🍁🌰
秋みつけのお散歩や、楽器遊びに、もちろん大好きな運動あそびも!!
いっぱい楽しもうね😆😆

0 件のコメント:

コメントを投稿