2024年9月14日土曜日

にじぐみ☆トンボのメガネ



先日お散歩に行くと

たくさんトンボが飛んでいました😊

部屋で“とんぼのあかねちゃん”の絵本を読んでいたので

トンボを見つけると

「あかねちゃんだ~~~😍」と

大喜びのにじぐみさん💕






虫取り網で捕まえることに成功✨







近くで見るトンボに
「おめめがおっきいね~👀」
「めがねかけてる😲」
「あかいろきれいね~🎵」と興味津々でした








トンボに興味を持っていたにじぐみさんだったので
トンボのメガネを作ることにしました😊


好きなメガネの色を選び
羽はマジックペンで自由にお絵描き🌟


 

 





完成したメガネを持って
朝の集まりでトンボのメガネの歌をうたったり…






園庭に持っていき
トンボに変身したり
メガネの影に色がついていることを楽しんだり…


 


 




メガネをかけると
いつもの景色も変わって見えて
とても嬉しそうな子ども達でした😆💓💓











0 件のコメント:

コメントを投稿