2024年9月10日火曜日

🍉だいちぐみ 夏のおもいで🍧

 

暑かった今年の夏も終わりが近づいてきました。

だいち組の夏の思い出を紹介します👏✨


【雨ふり散歩】

雨が降った日にレインコートを着て

お散歩に出かけました☔🐌

水たまりに姿が映っているのを見て

「鏡みたい!」と言っていました😊💙


【水あそび】

毎回大喜びの水あそび👙

的を狙って水鉄砲を楽しんだり、

そうめん流しの竹のようなおもちゃで遊んだり、

金魚やウニの形をしたおもちゃで遊んだりしていました😎💚



【泡あそび】

削った石鹸と水を泡だて器や泡立てネットで泡立て泡を作りました🌟

モコモコの泡を作るのを楽しんだり、泡でおもちゃを洗ったりと

色々と考えながら遊んでいました😃💛


【スライムあそび】

好きな色を選んで自分たちでスライムを作りました。

どんどん固まっていく様子に「うわ~」と

おどろきの声をあげていました👀💥


【氷あそび】

氷を使って画用紙にお絵描きをしてみたり、

氷を溶かしてできた色水でジュースを作ったりと

涼しみながら楽しく遊んでいました😊💗



夏が終わると今度は秋🍂🍠

秋も色んな遊びをしながら楽しく過ごしたいと思います👌💕







0 件のコメント:

コメントを投稿