2024年9月19日木曜日

☆そらぐみ☆ ☽お月見製作☽

            お月見製作をしました🎑
うさぎを折り紙で折りました🐰見本を見ながら先生と一緒に真剣!!耳は長くしないとね!!と折る長さを自分たちで調整したりすることができていました♪
うさぎの顔もこだわって描いていました☺
一匹でいい!という子どももいれば、友だち作ってあげないと!と二匹作る子どももいました🎵



満月ははさみで切り、線の上をゆっくり丁寧に切ることができるようになってきました!!






月見団子は画用紙をちぎりましたが、難しい。。と苦戦。
それでも最後まで頑張り、完成するとおいしそうにできた!と喜んでいた子どもたちでした







たくさんの工程がありましたが、最後まで頑張りました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿