2024年8月24日土曜日

☆そらぐみ☆8月の様子


感触遊びでスライムをしました☆
子どもたちと「できるかな?」と成功するかどうかをドキドキしながら作りました

いざ!!混ぜてみると・・・・
大成功!!✨


混ぜてすぐに固まり始めて子どもたちも
あ!何か!なんか、固くなってきた!!と大喜びでした😊
カップから出し、触ってみるとヒンヤリ冷たく、気持ちいい♪と感触を楽しめていました。
苦手な子どももいましたが、友だちが作ったスライムを少し触らせてもらったり、恐る恐るチョンっと触って、気持ちいい。と一緒に楽しめました
スライムが垂れる様子や握って形が変わる様子を楽しむ子どももいれば、細かくちぎって料理をする子どももいて、様々な形で楽しむことができました★


すぐに飽きるかな?と思っていましたが、
なんと!!
2日間も楽しみました!!
朝登園すると、スライムまだある??やっていい?と聞いたり、
今日はスライムできる??と楽しみにしている姿をたくさん見ることができました😄

こんなに喜んでくれる姿を見て、他の感触遊びも早くやりたいな~~と思う日々でした♫
 











0 件のコメント:

コメントを投稿