2024年6月22日土曜日

🐸6月のだいちぐみの様子🐌

 

6月のだいちぐみの様子をご紹介します✨


★お散歩★

少し頑張って歩いて緑地公園の噴水広場まで行きました👣

噴水がはじまると「すご~~い!!」と大興奮の子どもたちでした💕



初めて春日東遊園にお散歩に行きました👣
あまり遊ぶことのないシーソーがありお友達と一緒に楽しんだり、
虫を探したりと好きなことをして遊んでいました😊🌟



にじぐみさんと一緒にお散歩に行きました👣
にじぐみさんのペースに合わせて手を繋いで歩いたり、
公園では虫を探してあげたり一緒に遊んだりと
しっかりお兄ちゃんお姉ちゃんをしてくれていました😌💞



★特別教室

リトミックはカスタネットを使ってのリズム打ちや
リボン、オーガンジーなどを使っての虹を自由に表現する動きなど
どんどん上手にできるようになってきています🎵



スイミングは苦手な子もいますが先生にサポートしてもらいながら
自分のペースで頑張っています💪💪
プールの中に顔をつけて数秒潜れる子もいます😎



造形教室ではテーマに合わせて自分なりに考えながら
絵を描いたり色を塗ったりと集中して取り組んでいます👀
みんなに見てもらいたいという気持ちが出てきていて
自分の作品をみんなの前で発表してもらうこともあります😀✨



★戸外あそび

鬼ごっこやハンターごっこ、リレーなど
ルールのある遊びを楽しんでいます😋💫
リレーではなかなか勝てずに涙してしまう子もいましたが、
勝った喜びや負けた悔しさを感じながら「またやりたい!」と
何度も繰り返して遊んでいます😁💗





0 件のコメント:

コメントを投稿