2024年6月22日土曜日

そら組 ☆6月の様子☆




今月は梅雨の時期でしたが、晴れの日も多く、外でたくさん遊ぶことができました☆
子どもたちは、友だち同士で遊びを考えたり、協力し合って遊ぶ姿が増えてきました!!
⇧しっぽ取りをして、取られないように必死になったり、逆に「自分がしっぽを取るんだ!」と真剣な眼差しでしっぽを見つめる子どもたち😆

そしてたくさんの挑戦もできました!
⇧長縄では、初めは2回、3回飛べていたのが、10回を超えるようになり、20回超える子どもたちも増えてきました♪
とても頑張っていて、外にいくたびに「縄跳びできる?今日は何回飛べるかな?」と楽しみにしていました(^^♪

また、みんなで簡単なルールのある遊びもでき、初めは「難しそう」と見ている子どもたちも、友だちが楽しそうに遊んでいる姿を見て、「やってみる!」と挑戦することができ、友だちパワーが見られました☆

⇧「トントントン何の音?」ゲーム

室内でも子どもたち同士のアイデアは炸裂していて、「このおもちゃをここに置いて~」と相談しあっていました♡

⇧ブロックを長く繋げて、あえて机の上から下へ!!
何を作っているのか聞いてみると・・・
「ジェットコースター!!」
とのこと👀
このあと、レゴの人形を使って、「行くよ~!イエーイ~~!!」
とジェットコースターに乗っていました♫
発想が素敵でかわいかったです♡

最近は塗り絵にも夢中☆彡
とてもきれいに塗れていて、集中力にビックリします!!







これからもどんどん楽しいことに挑戦してほしいです✨









 







0 件のコメント:

コメントを投稿