2023年1月7日土曜日

かぜぐみ 🎍 おけましておめでとうございます 🐰✨

 


新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!


新年を迎え、久しぶりの登園ではお正月にしたこと、食べたもの、お年玉をもらったことや、おばあちゃんおじいちゃんのお家に行ったことなど色んなことを嬉しそうな表情でたくさん話してくれました😄

みんなでお正月の挨拶をしてから、お正月遊びの集いに参加しましたよ🐰

コマや羽子板などお正月遊びを実際に見せてもらったり、なんでおせちやお雑煮を食べるのか?を教えてもらったり、十二支のお話を寸劇で見たり、最後には獅子舞が登場し子どもたちの健康や学力向上、健やかな成長を願いました!

最後には十二支のお面を借りてみんなで記念写真も撮りました📷✨





年末の様子も少し紹介します😉✨
楽しみにしていたクリスマス🎄園のクリスマス会ではサンタさんにプレゼントをもらい嬉しそうな子どもたちでした!







自分たちで作ったクリスマスツリーの帽子をかぶった写真もお部屋で撮りました📷✨







給食はにじぐみさんと一緒にクリスマスパーティーです♪






おやつは自分たちでフルーツをデコレーションしたケーキ食べました🍰
デコレーションを楽しんで取り組み、自分たちでデコレーションしたケーキは一段と美味しかったようで「美味しい~😋」と言いながら食べていました!

















かぜぐみでの生活も残り3か月となりましたが、そらぐみの進級の向け新しいことに、どんどん挑戦していきたいと思います😆!

















0 件のコメント:

コメントを投稿