2023年1月17日火曜日

手洗い・歯磨き教室✨(3.4.5歳児クラス)

本日、花王株式会社主催の3.4.5歳児クラス対象の手洗い・歯磨き教室が開催されました✨


「ダメな手洗い」の例を見て、どこが間違っているかみんなで考えたり、
「どうして手洗いが必要かな?」「いつ手洗いが必要かな?」など質問や答えをビデオを通して伝えていただきました。


最後にはあわあわ手洗いの歌のビデオを見ながらみんなで手洗いの練習!
みんなとても真剣に取り組んでいました!👍




歯磨き教室では、お友達「テテちゃん」が登場!
みんなといっしょに歯磨きの練習!


テテちゃんの容姿にびっくり!すぐに仲良くなれました♩




手洗いや歯磨きがもっと楽しくなるプレゼントをお渡ししていますので、おうちでも是非手洗い・歯磨きチャレンジしてみて下さい✨👍


0 件のコメント:

コメントを投稿