2023年1月30日月曜日

そらぐみ🐰造形教室

 


2023年一回目の造形教室では、たこあげのタコを作りました。

始めに先生から干支の話があると、「今はうさぎどしだよね!」と

ばっちり知っていたそら組さん。

タコになる画用紙にまずは好きなお絵描きをしました。

うさぎや「あけましておめでとう」の文字、雪だるまや雪の結晶など…

お友だちのやっている様子を見て「それ、いいね!」と

お友だちの絵も参考にしながら集中して描いていました。

   

   

そのあとは、事前に書いてある渦巻の線に沿ってハサミで切りました。
持ち方をしっかり聞いた後に切りました。

   


最後に毛糸を付けて完成です!
早速屋上で遊んでみました🎵
風に吹かれるとクルクルうずをまくタコに
「きれーい!」「目が回る~!!」と大はしゃぎでした😊


   

   


0 件のコメント:

コメントを投稿