2023年1月27日金曜日

1月お誕生日会🎂

 

今日は1月生まれの誕生日会を行いました!

はじめは「はじまルンパパ」をみんなで元気いっぱい踊りました♩


お誕生日のお友達にインタビューをしました。

「好きなおもちゃは何ですか?」「好きな果物はなんですか?」「好きな柄は何ですか?」等、子ども達がお友達に聞きたい事を考えて質問してくれました🎤

マイクを使って上手に答えてくれました✨



最後は先生達からの出し物です。

はじめはクイズ「誰からのプレゼントでしょう?」🎁
動物さん達がプレゼントを持ってきてくれましたが、誰のプレゼントか分かりません💦
中身を見て誰からのプレゼントなのかみんなで考えました。
正解すると「やったー!」と大喜びの子ども達でした😄

次は好きですか嫌いですかゲーム💓💔
好きか嫌いかよーく考えてからイラストが出る前に「好きー!」「嫌いー!」と答えます。
サンタクロースが出てくると「好き好きー!」と大盛り上がりでした😊

最後は手遊び「こすれこすれ」✋
外はちょうど雪がチラチラ降っていたので、みんなで寒い場所(腕や足)を「こすれ~こすれ~こすこすれ~♩」の歌に合わせてこすって温まりました😎🌟



楽しいお誕生日会になりました◎
1月生まれのお友達、本当におめでとう🎊✨



0 件のコメント:

コメントを投稿