2022年8月25日木曜日

だいち🌼お楽しみ会🌼

 

だいちぐみさんでお楽しみ会がありました😄

何をするのかは当日まで内緒にしていたので、朝からワクワクする子どもたち🎵

📷フォトフレーム作り📷

みんなで思い出の一つとして、フォトフレームを作りました。

まずはフレームに紙粘土をつけて、ビーズや貝殻、シーグラスなど

「どこにつけようかなぁ・・」とみんな夢中になって作っていました☆



スパンコールはボンドをつけてからパラパラとつけています😄
少し乾くまで次のお楽しみへ!!
💎宝探しゲーム💎
園全体を使った宝探しゲームをしました!チームに分かれて
ヒントを頼りに捜索へ💨「やきにくが好きな先生は・・?」や
「今日のお昼ご飯を聞きに行こう!」など誰がもってるかをみんなで
考えたり、先生たちに聞きながら集めました💎
「みつけた~!!」「〇〇先生じゃない?」
すぐ分かるものからなかなか見つけられないものまであり、とっても
楽しんでいました😆
🔵園内かくれんぼ🔵
2階を使ったかくれんぼ♪先生が鬼になって探しました😄
どんな所に隠れるかな?と思いましたが、ほとんどのお友だちがだいちの部屋にいました😆
📷フォトフレームの色付け📷
乾いた紙粘土に筆で色付けをして完成✨
🌭ホットドッグ🌭
おやつではホットドッグ作りをしました♪
パンにキャベツをいれる⇒ウインナーを焼く⇒ケチャップを付ける
全て自分で作りました☆ウインナーは火傷に気を付けながらホットプレート
で焼き、「ジュージューきこえる♪」「いいにおい♪」と上手にみんなできました!

楽しいことが盛りだくさんで、とっても喜んでくれた子どもたち♩
また一つ楽しい思い出ができました。全員そろって、
まだまだ楽しい思い出を作っていきたいと思います☆

















0 件のコメント:

コメントを投稿