2022年4月25日月曜日

そらぐみ🍭造形教室

 


今日はそら組で初めての造形教室がありました。

今日のテーマは”お菓子の家”!始めに先生の作ったお菓子の家が出てくると

「わぁ~‼おいしそう!」と目をキラキラさせる子ども達。


始めに印のついた画用紙の印同士を繋いで線を書き、

それをハサミで切って屋根を作りその後に余り紙の中から

好きな色を選んでドアと煙突を作りました。

その後はクレヨンで好きなお菓子を自由に描きました!



「私はプリンをかこーっと!」
「ブドウ味のアメが出来た!」と、どんどん
いろいろなお菓子が描かれていきます!








お互いに見合いっこしながら、画用紙一杯に描いていました。
また階段に掲示していますので、ご覧ください🍮




0 件のコメント:

コメントを投稿