2021年9月3日金曜日

にじ組🌈室内遊びの様子

 


今日はお部屋での自由あそびの様子をご紹介します🎵


☆電車遊び
自分たちで簡単な一周繋がる線路を作ったり、
「先生、一緒に作ろ~!」と保育者と一緒に
長い線路を作って電車を走らせています🚃

 
☆マグブロック
みんな大好きな、このおもちゃ!!
”おうち””新幹線”など作ったり
平たくたくさんのマグブロックを繋げたりしています。


☆レゴブロック
友だちと協力したりしてかなり大きな”家”や”電車”など
作れるようになりました🎵

☆パズル
かなりピースの多いパズルもいつのまにか
出来るようになり、集中して楽しんでいます👀


☆アイクリップ
目やタイヤのパーツもあるので色々作ったり
最近は、写真のように服にたくさんつけて
ファッションを楽しんでいるお友達もいます🎵

他にも絵本・おままごと・ヒモ通しなどなど…
好きな遊びをお友達と楽しんでいます🌟

☆おまけ☆
少し前にお部屋でお世話していたカマキリ。
みんな夢中で観察していました👀
カマキリさんはお散歩の時に自然に帰し、
今は、カブトムシに夢中です!
毎日みんなで土への霧吹きと餌のゼリー替えをしています!!


毎日仲良し元気いっぱいのにじ組さんです🌈

0 件のコメント:

コメントを投稿