2021年9月15日水曜日

 朝夕の風が変わり、秋が身近に感じられるようになりました。

トレジャーキッズかすが保育園の階段や廊下にも、素敵な秋がやってきましたよ♪





かぜ組は、ガリバー公園で拾ってきた
どんぐりと落ち葉を使って個性豊かな
かわいいライオンを作りました。




そら組は、折り紙でタヌキとお団子を
折りました。
何日もかけて1つの作品を完成させた時
には、子どもたちから歓声があがって
いましたよ!











にじ組の製作『お月見』
お団子の位置がそれぞれ違います。
うさぎの顔も描きましたよ!




そら組・だいち組は大きな木を作り
ました。
たくさんの昆虫やどんぐりたちが木を
取り囲んで、今にも歌い出しそうな
雰囲気です♪








心地の良い秋、どんどん散歩に出かけて、友だちと一緒に探索あそびや運動あそびを
楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿