2021年8月21日土曜日

そら*だいち🍉新しい仲間🍉

先日、そら・だいちの部屋に新しい仲間が増えました🎵

『まだ見ちゃだめだよ~』

と目をつぶるみんなの前に登場したのは…

カブトムシ!! (オスとメスの1匹ずつ)

みんな大喜び👏







『うわぁ動いてる!』『かっこいい✨』

とみんな大興奮で覗いていました👀


なんて呼ぼうか…と話になり、

大切な仲間に名前を付けてあげる事にしました💡

それぞれいろんな名前を考えてくれたので、

次の日・・・

カブトムシのお名前投票🎈 を行いました







一人ひとついいなと思った名前にシールを貼っていった結果…






オスが かぶちゃん

メスが りぼんちゃん に決定しました🎊


夏野菜を育てたり、動物の世話をしたり、お手伝いをしたり…

いろいろな経験を通じて、

こどもたちも大きく成長していって欲しいと思っています😊










0 件のコメント:

コメントを投稿