2021年3月1日月曜日

🎎ひなまつりの集い🎎

今日はひなまつりの集いを行いました🎶

【ほし組・つき組】
ペープサートを見ながら、「ひしもち❕」「ひなあられ❕」
と保育士と一緒に声を出し覚えてくれました😊
ひな壇のおひなさまの興味津々な子どもたちです
波型平均台を越えて、おひな様の着物にお花やクローバーを貼り付けて
華やかに飾ってくれました🌸

ゲーム【🍀おひなさまに飾り付け🌸】





【にじ組・かぜ組・そら組】
ひなまつりってどっち❓のクイズでは、
みんな「え~っと」と考えながら、
「こっち‼」と元気いっぱい手をあげてくれ、
正解すると「やった~👐」と両手をあげて喜んでいました😉

♫うれしいひなまつり♫をみんなで歌いながら、
ひな壇のおひな様を紹介しました。

ゲーム【いそいで!運んで!ひしもちリレー】では
各クラス難易度を変えて挑戦しました。












クラスの集合写真📸✨





















 

0 件のコメント:

コメントを投稿