2020年9月11日金曜日

9月3日 かぜ組氷遊び

まだまだ残暑厳しい9月3日、

かぜ組で今夏2回目の氷遊びを楽しみました。

1週間前から給食室にお願いしていた牛乳パック氷を取りにいきましたよ。

みんな満面の笑みで「こおり、ください!」と言ってました♪



早速、屋上でたらいに出してみました。
大喜びで牛乳パックから取り出しています。
子どもたちの歓声とともに
氷柱が出てきました。
「あ~つめたい!!」

なかなか出ないので悪戦苦闘・・・。
やっと、出てきました。
「みてみて~」と大きな氷の塊に大満足!

この日の給食はいつもよりも沢山食べていましたよ。
「きゅうしょく、めちゃおいしいな。だって、
きゅうしょくのせんせい、
こおりつくってくれたもんなっ」

楽しい活動時間はあっという間に過ぎていき、「もっとしたかった~」と子どもたち。

秋に向けても楽しい活動をしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿