2024年5月27日月曜日

そらぐみ ☆春の遠足☆ 

🌞春の遠足🌞
遠足日和の良いお天気の中、桃山公園へ遠足に行きました!
だいち組さんと手を繋いで公園に到着☆
大きな池があり、何があるかな?とじっと見つめていました😊



到着してすぐ、早速ゲームスタート!!
ゲームは【ビンゴ】
カードに書いてあるお花や草などを公園内を探しました。
ビンゴになるとお菓子が貰えると聞いてみんな大喜び☆
「早く探そう!」と真剣でした(*^-^*)
カードを見ながら「ここじゃない?」「ここだよ!ほら!あった!」
と盛り上がっていました♫

ゲームの後は楽しみにしていたお弁当タイム~~🍙
わくわくしながらお弁当の蓋を開けて、みんなで何が入っているか見せ合いっこ
をしていました😋
とっても嬉しそうに美味しそうに食べていました♪
 

お弁当の後は少し休憩~
良い所を見つけるのが上手!!
気持ち良さそうでした(*^▽^*)

足つぼの道もあり、みんな興味深々!!
やってみる!と挑戦していました!
「痛い!痛い!」と痛がる子もいれば、
「全然いたくな~い」とへっちゃらな子
「ここ歩いたら大丈夫だよ」と痛くない所を
見つける子、と様々楽しんでくれていました!!

 


その後はみんなで写真撮影📷
かわいいポーズをして撮ることができました♫

写真撮影が終わった後は、ビンゴゲームでゲットした
おやつを食べました!!
「やったーー」「おいしいね」
と大喜びで食べてくれました!

元気いっぱいたくさん遊んで、少しお疲れモードのそら組さんでしたが、
頑張って歩いて保育園に帰ってくることができました☆

楽しかったね♡

 

0 件のコメント:

コメントを投稿