2024年5月18日土曜日

だいちぐみ 🍙春の遠足🍙

 

待ちに待った春の遠足に行ってきました!!

行先は桃山公園で保育園から出て左に曲がることが多かったので、右に曲がると「こっちの道行ったことある~」「こっちにお友だちのお家がある」などお友だちや保育者とおしゃべりしながら向かいました😎✨


公園に到着するとカバンを置いてビンゴゲームをしました。

公園にあるものを探していくビンゴゲームで「あっちでこれ見たよ!」「ダンゴムシはいないのかな?」など言いながら、同じチームのお友だちと一緒に協力して探していました👌👌

無事に全員ビンゴになりご褒美のおやつと交換することができました😊💗



お待ちかねのお弁当タイムはチームで好きな場所を選んで食べました😋
お友だちとお弁当の中身を見せ合ったり自慢したりしながら食べていました。
いつもは時間がかかってしまう子もあっという間に食べ終わっていました🎵



お弁当を食べた後は公園内で遊びました。
足つぼの石の道があり恐る恐る乗ってみて「いたーい!」「全然いたくないよ!」と言いながら裸足になって楽しんでいました😆
池にはカメや鳥がいてじーっと観察したり、木の根っこを掘り起こしてみたりと好きなことをして過ごしていました🌟


たくさん遊んで帰り道はお疲れモードで「つかれた~」「もう歩けない~」と愚痴を言いながらもなんとか保育園まで帰ってきました👏✨



楽しい遠足の思い出ができたことと思います💕



0 件のコメント:

コメントを投稿