2023年11月24日金曜日

11月誕生日会🌟

 

11月生まれお友だちの誕生会がありました♪

先日芋ほりに行っていたのでまずは

「やきいもグーチーパー🍠」でジャンケン遊びをしました!

先生が何を出すかな??と考えながら出していき勝ったら勝ち!だけではなく、「負けたら勝ち!」「あいこだと勝ち!」とルールが変わることでより楽しんでいました☆

🍂お友だち紹介🍂

幼児さんはそらぐみのお友だちだけでした!

1人ずつ名前や好きな食べ物・好きな遊びを発表してくれています😄





🍠秋の野菜の収穫祭🍠

秋の野菜、旬のお野菜ってなぁに?とみんなで考えながら収穫祭が始まりました♪

「うんとこしょ どっこいしょ!!」

声を合わせて出てきたのはきのこ・にんじん・だいこん・・・

お誕生日のお友だちにも手伝ってもらい

「うんとこしょ どっこいしょ!!!」

どんどん大きくなっていき、かぼちゃも穫れました☆

最後はみんなで力いっぱい引っ張ってでてきたのはサツマイモ🍠

「何にいれようかな~♪」とおいしそうなご飯も思い出しながら

収穫祭を楽しみました😄







11月お誕生日のお友だちおめでとうございます♪





0 件のコメント:

コメントを投稿