2019年12月26日木曜日

避難訓練

避難訓練が行われました。
今回は春日会館まで避難しました。

ベルが鳴ると保育士のそばに集まり、じっと待つ子どもたち。


放送を聞いて戸外に避難する時には、口と鼻を覆ったり、友達と手をつないで急ぎ足で道路を渡ったりと、子どもたちは真剣な表情で取り組んでいました。







小さいお友達の中には、ビックリして泣いてしまう子もいましたが、これから少しずつ慣れてくれると思います。



子どもたちの命と安全を守るため、私たち保育士も考えを張り巡らせ、1秒を惜しんで行動していきます。

                                  2019.12.25


0 件のコメント:

コメントを投稿