2024年4月27日土曜日

☆そらぐみ☆4月の様子

みんなで桜を見に行きました
満開でとても綺麗で花びらを拾うこともできました🌸


桜を見たあとは、折り紙をちぎって、桜の木を製作しました
「いっぱい咲いてたからいっぱいつけよう!」とすごく集中して作ってくれていましたよ♪




【お外あそび】



お外ではお友だちと元気いっぱい走り回って遊べました
お友だち同士で「鬼ごっこしよう」「だるまさんがころんだにしよう」
などと相談しながら楽しそうな姿がたくさん見られました
お散歩に行くと必ずかわいいお花を発見してくれるそら組さんで、
「持って帰ろう!」と大事に握りしめて帰ってきています😊
お花を探していると思って見ていると、「これは食べられる葉っぱかな?」
と様々な葉っぱを探しているお友だちもいましたよ!!
日々、たくさんの発見があり、面白い反応を見せてくれるそら組さんです☆
保育園の前の川に亀を発見!!
何してるんだろう?どこに行くんだろう?と
真剣に見つめていました!!













 

0 件のコメント:

コメントを投稿