2024年2月3日土曜日

👹節分の集い👹

 

節分の集いを行いました👹✨


最初に「鬼のパンツ」と「豆まき」をみんなで歌いました🎶


次に節分のクイズをしました。

「鬼退治で投げる物は豆?お米?」

「玄関飾りの魚はさんま?いわし?」など

少し難しい問題もありましたが、よく知っていて

正解している子どもたちが多かったです😃💚



次に『おなかのなかにおにがいる』の絵本を
先生たちで実演しました👹👹

先生たちのお腹の中には怒りんぼう鬼や
食いしん坊鬼などが住んでいました💦


最後に先生たちのお腹に住んでいる鬼や
みんなのお腹に住んでいる鬼を退治しました👊💥



豆に見立てた新聞紙や赤玉を「おには~そと~!」と
言いながら一生懸命投げつけていました😠
幼児クラスは鬼が倒れると
「やったー!!」と大喜びしていました✨

鬼を倒し終わって安心しているところに
赤鬼が登場しびっくりする子どもたち・・・

怖がって泣き出してしまう子もいましたが、
みんなで無事に鬼退治をすることができました😊👌







0 件のコメント:

コメントを投稿