2023年8月5日土曜日

🌽だいちぐみ トウモロコシの皮むきチャレンジ!🌽


こんにちは!!

毎日暑い日が続き、子どもたちも
「暑いねー!!」
と汗をかきながら元気に登園してきてくれています🎶

先日、今年度初のクッキングを行いました😋
今回はトウモロコシの皮むきにチャレンジ!!



トウモロコシのコーンの部分と、ひげの本数が一緒だということを
栄養士の先生から教えてもらうと
「えぇー!!!そうなの!?本当に!?」
ととっても驚いた様子のだいちぐみさんです。

説明を聞いた後はゆっくり皮むきに挑戦しました。


「じゃーん!!大きいトウモロコシ!!」

何枚向いたらでてくるかなぁ??



黄色いコーンが見えてくると
嬉しそうに先生に見せに来てくれました☺




できあがったコーンをおやつに食べて
大満足な一日になりましたよ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿