2023年7月22日土曜日

🌞そらぐみ🌞 夏のはじまり!!!

 日に日に暑さが厳しく夏真っ盛りになってきました。

七夕が過ぎてセミの鳴き声なども聞こえてくるようになり、いよいよ水遊びの楽しい時期に入りました。夏らしい遊びをいろいろと楽しみながら過ごしています。






屋上で水遊び【ひんやりおままごと】







【もこもこ泡遊び】








【紙を溶かしてジュース作り】







【釣り遊び】
紙コップや折り紙でペンギンと魚を手作りしました。
冷たい氷の海を泳ぐペンギンと魚を上手く釣れるかな?






【色混ぜ遊び】






お部屋の中ではゆったりのんびり遊んでいます。
お友だちと協力していろいろなものを作り上げるようになりました。







お当番活動では、給食のお手伝いやプランターで育てている野菜やお花の水やりをしています。お手伝いが楽しみになり、おねえちゃんおにいちゃん意識が高まってきました。

8月も夏の遊びを楽しみながら元気に過ごしたいです。

















0 件のコメント:

コメントを投稿