2022年11月25日金曜日

11月🦍お誕生日会🌟

 今日は11月のお誕生日会でした✨

はじめはみんなが大好きな「はじまルンパパ」の歌で

オープニングダンスをしました😄

その後は秋の食べものでなぞなぞクイズ🎵

 

「かきくけこの中にあるくだもの、なーんだ?」

「まが3つあるお魚の名前はなーんだ?」

少し難しい問題もありましたが、みんなで力を合わせて

見事!全問大正解でした✨

「やったー!」と大喜びの子どもたちです☆


 

その後はスペシャルゲストの「くいしんぼうのゴリラさん」が登場🦍

みんなと歌いながら秋のくだものを一緒に食べました😄


 

みんなで11月生まれのお友達へインタビューをしました◎

マイクを使ってかっこよく発表してくれましたよ🎵


  

保育園からのお誕生日プレゼントです😄

担任の先生から貰い嬉しそうにしていました✨


最後は先生たちからのマジックのプレゼントです🌟

1つ目はキャンディーマジック🍭

絵の中にあるキャンディーが

「ちちんぷいぷいのぷーい!」魔法の言葉をかけると…

びっくり!本物のキャンディーが出てきました!


2つ目は封筒マジック📨中身のない封筒の中から

「HAPPYBIRTHDAY」のガーランドとケーキが

出てきて…子どもたちも「えー!?」とびっくり😲

 


とっても楽しいお誕生日会になりました🍰

お誕生日のお友だちおめでとう✨



0 件のコメント:

コメントを投稿