2020年4月8日水曜日

手洗い指導を行いました✨(かぜぐみ・そらぐみ)

世間ではコロナウイルスが流行しています。
感染症の予防には手洗いが一番効果的です。

4/6(月),4/7(火)にかぜぐみとそらぐみの子供たちに、
看護師より手洗い指導を行いました。
「ばいきんばいばい」の紙芝居を使って手洗いの大切さを伝えました。

そらぐみさん
洗わない手にはばいきんがいっぱい!
かぜぐみさん
真剣な表情でお話を聞いています✨

手洗いをするタイミングや洗い残しがある部分を伝え、正しい手洗いの方法を
「手をたたきましょう」の替え歌で練習しました。

指の間も手の甲も♪
しっかり洗っています✨
指の間もしっかり洗えています✨
ばっちり!














みんなしっかり洗えていましたよ♪

おうちでも一緒に歌ってみてくださいね😄



0 件のコメント:

コメントを投稿