2020年1月9日木曜日

🎍1月9日 お正月あそび🎍

今日は保育園でお正月遊びの集いを行いました。

新年のあいさつをみんなで行い、お正月のうた「ちゅうちゅうねずみ」を歌いました🐭


お正月遊びの紹介をおこないました。

手作りの羽根つきで勝負!  先生たちがけんだまの技を披露✨

 
駒を回すよ!


最後に獅子舞の紹介を行いました。

小さな獅子舞を使い、由来や意味を伝えました。

そして大きな獅子舞も登場! 


頭を噛み無病息災を願います。
びっくりしてしまう子どももいましたが、最後は笑顔で記念撮影!




かすが保育園の子どもたちが今年も健康で過ごせますように✨

0 件のコメント:

コメントを投稿