2023年9月9日土曜日

つきぐみ🌛 感触あそび特集🎈

 

気温が高くお外で遊べない日は、

色々な感触あそびを楽しみました。

その様子を紹介します🎶


氷あそび🍧

色水で作った氷で画用紙にお絵描きをしたり、


恐竜や金魚のおもちゃを入れて作った氷で遊んだり、


「つめたっ!」と言いながらも楽しく遊んでいました😊💙


ウォーターベッドあそび🐡
布団圧縮袋にお花紙や手作り金魚と一緒に水をたくさん入れて
ベッドを作りました。
足で踏んでみたり寝転んでみたり思い思いに遊んでいました🌟



色水あそび🍹
お花紙を小さくちぎってペットボトルに詰めていき
水を足してフリフリするとジュースの出来上がり🍹✨
お友だちと「かんぱーい!」して遊んでいました😆



片栗粉スライムあそび🍳
片栗粉に色水を混ぜてスライムを作って遊びました。
硬くて柔らかくて初めての感触におどろきながらも
楽しく遊んでいました😊
汚れるのが苦手で遊び終わると手洗い場に
駆け出していくお友だちもいて面白かったです😎💥




少し苦手な子もいましたが、
どの感触あそびも楽しく遊んでいました♪♪


秋になるとお散歩にたくさん出かけて
葉っぱやどんぐりなど自然物でもたくさん遊びたいと思います✨

0 件のコメント:

コメントを投稿