2022年1月7日金曜日

🎍新年の集い🎍


新年、明けましておめでとうございます! 

新年の集いの様子をご紹介します🎵


0.1.2歳児はつき組さんのお部屋で












3.4.5歳児はだいちぐみのお部屋で分かれて行いました!











まず改めて新年のご挨拶。

「明けましておめでとうございます」

「今年もよろしくお願いします」と大きな声でみんなで新年の挨拶を行いました。











次にお正月遊び紹介の様子です!

たくさんあるお正月遊びの中からコマと福笑いを実際に行い紹介しました。











先生たちのコマ回し対決ではみんな「頑張れ!」と応援してくれ盛り上がりました🎵













福笑いではかぜぐみさん、そらぐみさん、だいちぐみさんから1人ずつ出てもらい、みんなに「よこ!」「もっと下!」と言ってもらいながら楽しいお顔が出来上がりました😊


3.4.5歳児さんではお正月クイズも行いました!

今年の干支はどっちでしょう!や、お正月に飾るのはどっちでしょう!のクイズを行い、なぜ飾るのか?いつ片付けるのかも教えてもらいました😃












次に今年1年の家族の健康や健やかな成長を祈り、御祈願も行いました。













最後に今年の悪い気を獅子舞に食べてもらいました!
















今年1年、子どもたちの健やかな成長を祈り素敵な1年になりますように!

今年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿